エココラム

VOL.44 ガス衣類乾燥機についてかんがえる。

使用前のお手入れで寝具の衣替えを気持ちよく

気温が下がり、肌寒さが増すと、恋しくなってくるのが毛布。
押入れやクローゼットから引っ張りだして
そのままくるまりたいところですが、
ほこりがたまっていたり、カビやダニが発生していたり、
ということもめずらしくありません。
そこで、ぜひしておきたいのが使用前のお手入れ。
陰干しをする、布団乾燥機をつかう、掃除機をかけるなど、
いろいろな方法がありますが、洗濯をするとより気持ちよくつかえます。

じつはとっても簡単毛布の洗濯にトライ!

大物であるがゆえに敬遠される毛布の洗濯ですが、洗濯機をつかえば意外と簡単。
ポイントをおさえておこなえば、色褪せや型崩れをおさえながら、汚れをしっかり落とせます。

洗濯機での毛布の洗濯のしかた

仕上がりの速さと良さを求めるなら衣類乾燥機で乾燥を

「洗濯したいけど天気が心配…」
「乾燥までを1日で済ませたい!」
というときに頼りになるのが衣類乾燥機。
厚手の毛布もしっかりすばやく乾かせることはもちろん、
ふっくらクリーンな使用感をはじめ、
毎日の眠りを快適にするメリットも得られます。

毛布など大物の乾燥はデラックスタイプのガス衣類乾燥機におまかせ!

毛布1枚につき1時間未満ととにかくスピーディー

ガスならではのハイパワーが魅力のガス衣類乾燥機に大容量のデラックスタイプが登場。
6kgモデルと9kgモデルがあり、6kgモデルならシングルサイズの毛布1枚を約50分、
9kgモデルならシングルサイズの毛布2枚を約80分で乾かせます。
もちろん、毛布以外の衣類などの乾燥もスピーディーで、洗濯物6kgなら約60分、洗濯物9kgなら約90分と、
電気衣類乾燥機の約1/3の時間で乾かせ、家事の時短化を実現するほか、
1回の運転にかかる光熱費は洗濯物6kgなら83円、洗濯物9kgなら128円と経済性にもすぐれ、家計のスリム化にも貢献します。

乾燥時間の比較
乾燥コストの比較

80℃以上のパワフルな温風で仕上がりはいつもふんわりクリーン

スピードにくわえて、さまざまなメリットが得られるのがガス衣類乾燥機。
80℃以上のパワフルな温風が、繊維を根もとから立ちあげながら乾かすので、ふっくらとした肌触りに仕上げられるほか、
付着したペットの毛もキレイにできます。
また、部屋干し臭の原因となるモラクセラ菌や、コロナウイルスやインフルエンザウイルスを含むエンベロープウイルスも除去。
毛布1枚1枚を気持ちよい状態に保ち、快眠をもたらしてくれるのです。

仕上がり比較
菌・ウイルスの減少率

G-line LPガス 都市ガス エコ劇場

ガス衣類乾燥機編

youtubeで公開中
ページトップへ